凛さん日記

スポンサーサイト


カイカイ

4

土曜日に凛さんを自宅シャンプーした後から、目の上やらあごやら足先などを
しょっちゅうカイカイしているんだけど、すすぎが足りなかったのかしら。

それとも日曜日風が強いのに近所の空き地に除草剤を撒いていたからそのせい?

それともそれとも毎年この時期になると目の上とかかいているから
何かの植物にかぶれているのかしら。
気になる植物もあるんだよなー。
ポピーっぽいやつ。

早く痒みが引くといいな。

備忘録でした。

IMG_20160413.jpg
おチッコ中。最近の写真これしかなかった

スポンサーサイト

-4 Comments

アル母 says..."お大事に~"
こんにちは。
前記事ですが、箱根旅行、楽しそうでしたね^^

凛ちゃん、毎年この時期に症状が出るのでしたら、
花粉症か、何かの植物アレルギーかもしれませんね。
わんこも花粉症になると、最近聞きました。

お散歩から帰ったら、顔、特に目のまわりを
濡らしたコットンなどで拭いてあげるといいみたいです。

早く治まるといいですね。
2016.04.15 11:30 | URL | #YeFwB4VE [edit]
凛の母 says..."アル君の母さんへ"
コメントありがとうございます。

凛はごはん食べ終わった後とか、何か話しかけられている時に
よくクシャミをするのですよー。
特に気にしていなかったのですが、母は「凛は花粉症だ」と言っています^^;

今ネットでちょっと調べたら嬉しい時とか興奮している時に
自分を落ち着かせるためにクシャミをすると書いてあったので
きっとそっちかな思います^^

お散歩から帰ったら足しか拭いていなかったので顔も拭いてみます。
日曜までに治まらなかったら病院行きかしら~。
2016.04.15 14:41 | URL | #SFo5/nok [edit]
アル母 says..."くしゃみ"
アルもよくクシャミしますよ~^^
でも、歯磨きの後とか、欲しいおもちゃを貰えなかったときにするので、
「何だよ~」っていう抗議なのかと思ってました。

同じクシャミでも個性があって面白いですね。

カユいのは見ててつらそうなので、早く治りますように。

2016.04.15 21:57 | URL | #YeFwB4VE [edit]
凛の母 says..."アル君の母さんへ"
今日の夕方は抱っこしてほしいのになかなかしてもらえなかった時にクシャミをしていたので「なんだよ~」の方かもしれません^^;

面白いですね^^
2016.04.15 23:29 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
