凛さん日記

スポンサーサイト


できもの

0

昨日(7/11)凛さんをブラッシングしていたら背中にプクッと赤いものを発見。
触ってみると1cmくらいのしこりになっていました。

春にカイカイになってしまったときに、背中に湿疹が出来ていて先っちょが白くなっていたので、
つぶしてみたらムニュっと白いものが出てきました。


5/7のつぶした後の湿疹
IMG_20160507.jpg


それから余り気にしておらず、そしたら1ヵ月後くらいにまたプチッと背中に出来ていてそれもつまんでみたら
ムニュっと白っぽい芯みたいのが出てきました。
そして昨日、同じ箇所のような気もするけど違うかもしれないところにしこりを発見したのです。


湿疹の場所を覚えておくための写真^^
背中の真ん中ですよー
IMG_20160711_2.jpg


先っちょは白くなっていなかったのでまだ何も出なそうな気もしたけど、しこりをムニュムニュ触っていたら
だんだん白いものが出てきて、突然びゅーっと中に溜まっていたものと血が出てきました。
そしたらぽっかり穴が開いてしまった。


写真じゃよく分からないけど穴が開いちゃった
しかも湿疹の周り毛がない!
IMG_20160711_3.jpg


ネットで調べたらこの空洞にまた皮脂やら垢が溜まって繰り返すことが多いと書いてありました。
化膿していないか様子を見ながら、そろそろ狂犬病の予防接種に行かないとなので先生に見てもらおう。


アイス枕
「夏ですね~、アイス枕最高!」

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
