凛さん日記

スポンサーサイト


カイカイ その後のその後

0

  この内容は5月の後半に書いたものをUPせずにほったらかしにしていたものです。エヘヘ  


先月お家シャンプーして以来、体がカイカイになってしまった凛さん。
病院に行って痒み止めの飲み薬を貰ってきたけど、あまり効きませんでした。
よく見ないと分からないのですが、湿疹もいくつか出来ていたので5/8(日)にまた病院に行ってきました。
今回は痒み止めと抗生物質の飲み薬を8日間と薬用シャンプー(ノルバサンサージカルスクラブ)をとりあえず
1回分貰ってきました。
痒がっている指の間の毛を抜いて顕微鏡で見てもらったけど、ニキビダニ?などの虫は居ないとのことでした。

家でシャンプーしてカイカイになってしまったから自分でシャンプーするのが怖くて、5/15(日)近所の
トリミングサロンに行って薬用シャンプーで洗ってもらいました。

一緒に居られるところだったので凛を抑えるのを手伝っていたのですが、まぁうるさいのなんのって・・・。
ドライが終わるまで全力で叫んでいました・・・。
トリマーさんもビックリしてました・・・。

薬用シャンプーで洗ってもらってすっきりふんわりしたけど、やっぱりまだ痒そう。
近所のトリマーさんは薬用シャンプーを薄めて使っていたけど、病院に確認したら原液で使って良いとのことなので、
そのまた1週間後(5/22)近所のトリマーさんに原液で洗ってもらいました。
(薬用シャンプーなら頻繁に洗っても良いと獣医さんに言われた)
翌日は指の間も舐めずシャンプーが効いたのかと思ったけど、2日経ったらまたカイカイペロペロしだしてしまいました。
でも多少落ち着いたような・・・。
いつになったら治るのかな~。


へそ天
「あー、シャンプーも病院も大嫌いだーーー!」

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
