凛さん日記

スポンサーサイト


腰痛?

2

4/25(月)の明け方、布団の上で凛がブルブル震えていました。
朝になっても震えていてお腹が痛いのかと思ったけど、食欲もあるし便も普通。
父が抱っこしようとしたら「ギャン!」と鳴く声が聞こえました。
(その姿を見ていなかったのでまた無理やり抱っこしようとしたんでしょ、くらいに思っていた)
ずっと震えているわけでもないし、食欲もあるなら少し様子を見ようと思い会社へ。

お昼休みに様子を見に帰ったら、いつもは「おかえり~!」って迎えてくれるのにだるそうに寝たまま。
私がパンを食べだすと起きてきて催促。
でも後ろ足にいまいち力が入らないような歩き方。

また会社に戻り夕方家に帰ると、何かに怯えた様にすぐに膝に乗ってきました。
抱っこしようとしたら「ギャン!」って鳴いたのでこりゃおかしいと病院へ。

病院大嫌いの凛さんは診察室に入るとひゃーひゃー言って動き回るし
私の膝に飛び乗るし、先生に触診されているときもじたばた暴れて
痛いどころではない様子。

先生は私の話から「腰が痛いのかなと思ったけど、これだけ動けるなら
しばらく安静にして様子を見てください」と言われお薬も貰わず帰ってきました・・・

家に帰るとまた尻尾下がりっぱなしで元気がなく、でも震えは止まっていました。
後ろ足で顔を掻こうとしたら「ヒャン」と鳴いて止めたのでやっぱり足か腰が痛いのかなー。

夜寝るときは違和感があるのかずっとお座りの体勢で固まっていたけどそのうち伏せて寝ていました。

前日の夜、私の膝で寝ていてそこから下りるときになんとなく動きがぎこちなく感じて
足でもしびれたのかなと思ったけど、この時から違和感があったのかなー。
昼間原っぱでボール投げして上手くキャッチできなかったりしたからその時におかしくしちゃったかなー。

早く元気になりますように



そしてこの記事もUPしないまま日にちが経ってしまい^^;

その後3日位したら元の元気いっぱい凛さんに戻りました。
ぎっくり腰みたいな感じだったのかなぁ。
念のため今月のアジリティの大会はパフォーマンクラスに出ます。


IMG_20160503.jpg
「のびのび寝られるって幸せ~

スポンサーサイト

-2 Comments

アル母 says...""
凛ちゃん心配ですね~ v-356
病院に行くと騒いで元気そうになるっていうの、アルもよくあります^^;
こういうとき、わんこはしゃべれないので困りますね。
早く良くなりますように。
2016.05.07 18:13 | URL | #YeFwB4VE [edit]
凛の母 says..."アルくんの母さんへ"
心配していただきありがとうございますe-257
3日くらいで元気になったのですが、念のため1週間くらいボール投げも禁止して安静にしていました。
もうすっかり元気になりアジリティの練習も行けました。

少し前まではマッサージをしようとしてもするっと逃げてしまったのですが
最近はでーんと横になって気持ちよさそうにしているんです。
凛も年を取ったのかなーなんてしみじみしてしまいました。
2016.05.07 20:42 | URL | #SFo5/nok [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。
